2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

失敗しないサークル選び

こんにちは。メリノトトです。 四月から大学生になる新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます! 苦しかった受験生活を乗り越えて、ようやく始まる大学生活。 期待と不安でいっぱいですよね、、、(僕もそうでした) まだ大学に慣れない内に始まるのが、…

ゼミ選び ~後悔しないためにすべきこと~

こんにちは。メリノトトです。 先日は、ノンゼミは就職に不利なの?どんなメリットがあるの?的な記事を書きました。 気になる方は、こちらをご覧下さい ↓ ↓ ↓ merinototo.hatenadiary.jp 今回は、 ”ゼミ選び” に関しての記事を書きたいと思います。 大学に…

ノンゼミは就活に不利?(大学生のゼミ事情)

こんにちは。メリノトトです。 一つ目の記事にも書きましたが、先日ゼミの試験に落ちました。 そしてもうすぐ二次募集が始まります。 ですが、正直受けるかどうか迷っています、、、 というのも、 ノンゼミも一つの選択肢だからです。 ノンゼミと聞くと、就…

ブログ内容

自己紹介も軽くしたことなので、これからのブログ内容についてお話ししたいと思います。 内容は、初めの内は色んな事を書くいわゆる雑記ブログのような感じになると思います。 例えば、大学生活のことですとか、自分の趣味、日々感じたどうでもいい事など、…

自己紹介

今日は自己紹介です。 名前はメリノトト(もちろん本名ではないです。笑 住所バレたらこわいので、、)と申します! 年齢は20歳くらい。東京にある大学に通っています。 出身は兵庫県の神戸市です。 趣味は、、あんまないんですけど、野球ですかね。する方も…

初めてのブログ

こんにちは、メリノトトと申します。 この度、ブログを始めることを決意しました!これが初投稿です。 始めたきっかけは、自分の発信力を鍛えたかったから!! というのも、先日ゼミの試験に落ちまして、、笑 面接の時に自分のアピールできる能力が全然なか…